好きにさせる方法は好きだと伝える事!行為の返報性の法則

f:id:aburami727:20211130022601j:plain

こんにちは、ジュディです!

 

アピールしすぎて

好きだってバレたらどうしよう…?

 

いいえ全開でバレてください!

 

なぜなら好きバレする事には

得な事しかないからです!

 

今回はなぜバレた方がいいのか

についてお話します!

 

”好意の返報性”

という言葉を聞いたことありますか?

 

「なんかあの子お前の事

気になってるらしいぜ?」

 

なんて言われると

その場の悪ノリ、冗談だと

分かっていても次の日から

何故かその子を目で追ってしまう

 

これは好意の返報性の効果です!

 

人間の心は

”何かをしてもらったら

何かを返したくなる”

という構造になっています。

 

これを応用したものが

好意の返報性です。

 

相手に好意を示すためには

相手に告白しないといけない

というわけではありません。

 

それとなく

あなたの事好きですよ~

という雰囲気を醸し出しましょう

 

これだけで相手はあなたの事を

意識せざるを得ません

 

f:id:aburami727:20210913164022j:plain

 

好きな人と一緒にいると

自然と楽しそうな雰囲気がでるので

特に意識はしなくてもいいですが

簡単に好きバレする方法は

 

・相手のためにしているという事を示す

・相手の変化に良く気付く

・相手の言ったこと(好みや趣味)を

 よく覚えている

 

などをしてあげると

この人私に興味があるんだな

私のために色々してくれるんだな

と相手が感じやすくなるので

 

好意の返報性の効果を

最大限に受ける事が出来ます!

 

恋愛の第一歩は

相手に好意を伝える事から!

存分に好きバレしましょう!