人間は生まれながらにネガティブ

f:id:aburami727:20211125133758j:plain

 

 

こんにちは、ジュディです!

 

何で自分はこんなに

ネガティブな事ばかり

考えるんだろう…

 

もっとポジティブになりたい!

 

と思ったことありませんか?

僕も昔はそう思ってました。

 

実はそれは人間として

当たり前の機能です!

 

Q.地球上で1番発達している生物は?

 

A.人間です

 

Q.では人間が発達した理由は?

 

A.危機管理能力の高さ

 

危機管理能力とは

最悪の想定をすること

つまりネガティブ思考です!

 

だからあなたのネガティブ

人間としての正常な姿

ということになります。

 

ある研究によると

人間の思考の75%

ネガティブ思考なんだそうです。

 

単純計算1日18時間

ネガティブ思考です

危機管理能力が高すぎますね(笑)

 

でも現代、特に日本は安全な国です

ここまでの危機管理能力は

必要ありません。

 

なので少しネガティブを抑えて

ポジティブとのバランスを

取る方法を紹介します!

 

寝る前に今日1日の

 

・楽しかったこと

・嬉しかったこと

・感動したこと

 

などのポジティブな出来事を書き

口に出して読んでみてください。

f:id:aburami727:20211125134501p:plain

 

これによって

ポジティブな感情が強く認識されて

バランスを取ることができます。

 

寝る前の10分だけ!

 

あなたの人生を豊かにするために

感情のバランスを取ってみましょう!